キャンパス訪問

・キャンパスビジットの流れ
NUS MBAではアプリカントの皆様からのキャンパスビジットのお申し込みに積極的に対応しています。キャンパスビジットのお申し込みは、本ホームページではなく、NUS MBA Admission Officeが窓口となります。

・概要
キャンパスの雰囲気、交通アクセス、校内施設、大学寮、講義内容、学生のレベルなど、色々な側面を知ることができますので可能であれば一度訪問されることをお勧めします。訪問時期については、より学校全体の雰囲気を味わうためには、休暇期間中(5~7月、11月中旬~12月) および土日は避けた方がいいでしょう。食堂等が閉まっている場合があります。

・アクセス
ビジネススクールの最寄りの路線バス停は(Opp) Heng Mui Kengですが、現地に不慣れな方にとっては大変分りづらいため、初回は下記ルートかタクシー利用をお薦めします。タクシーの場合、NUS, Business Schoolで基本的には通じると思います。
①    MRT Circle Line (Yellow)の Kent Ridge 駅で下車。
②    改札(一箇所のみ)を出て、まっすぐ歩くと屋外へ出ます。

humbleorigin01

③ 外へ出て右手方向すぐ正面に地下道がありますが、その地下道を通らずに、手前を左に進むと無料シャトルバスの停留所があります。

humbleorigin02.jpg

humbleorigin03.jpg

④ バス停で「A1」と表示してある無料のシャトルバス(前後どちらの扉からでも乗車できます)に乗れば「BIZ2」(ビジネススクール裏手)に止まります。大学寮(単身及び夫婦向け)のあるUniversity Townへは「D2」で行くことが出来ます。平日は大体10~15分間隔で運行しています。休日は大体30分間隔。(参考地図

pa9596t

※車内に停車標示はありません。自動アナウンスに注意するか運転手に確認してください。また、有料の路線バスも同じバス停にとまるので、乗り間違いに注意してください。キャンパス内の各バス停には地図と案内がありますのでご確認下さい。

mochtar_riady_bldg_atrium_03mochtar_riady-bldg_03

・実体験
最終面接に合わせてキャンパス訪問をしました。事前にMBAオフィスの担当とコンタクトを取り、その日程で聴講できる講義としていくつか列挙してもらった中から一つ選び、面接後実際に講義に参加しました。わずか1時間半程度の聴講でしたが、クラスの雰囲気、教授や学生のレベルを垣間見ることができたのは、学校選びに際しての一つの決め手となりました。